2022年8月2日火曜日

30周年


Palm Graphics30周年おめでとうございます 
東京 福岡 京都 横浜 ハワイと記念個展が開催されてますが

それより何より
30周年を記念して発売されたアナログLPが
個人的には
祝!です

豊田さんの Palm Graphics30周年の節目として
レコード出したいの一言により
20数年前に出た CD 4枚から厳選しまとめた
アナログLPが発売

これがほんと嬉しい限りなのだ
何と言ってもその当時アナログで欲しいなと思っていたし
その CD を彩った
2組のアーティストは今でもすこぶる中のいい友達なので
20年以上の時がたった今
今こうしてアナログで発売される事が
我が事のように嬉しい
んじゃ
その当時の4枚のアルバムを紹介
まずは2000年に BEAMS レコードから発売されたファースト
WIND BLOW YOUR WINOW
リリース直後から話題爆発でした
これはどこの国のアーティスト?
えっ日本?
トミーゲレロなこんなアーティスト日本にもいるんだ!って
んで
2001 2002 2003と1年に1枚順調にリリースを続け
4年の月日を駆け足で駆け抜け
各々がソロ活動に
まあ
たかおくんは最初からソロだけど
4枚って1枚多いじゃん
ってでしょ
まあどんなアーティストでもあるじゃん
プライベートだったりおまけなやつ
これがまたいいのよ
ってだらだら書いたけど
その前にこのアルバムに収録されていた2組のアーティストは?
ってしょ
SOUL BUNCH と KOJI TAKAO です
今回記念で発売されたアルバムは
アナログなのでアレなんだけど
過去のアルバムは
音源ダウンロードできると思うので
聴いてみて
20年前のアルバムだけど
今聴いても
心地良すぎる音 音楽
いやミュージックです

ガソリン自動車が無くなろうとしている現代に
今こんな時代に聴きたい
そう言えば
豊田さんデザインのビールも出ましたね
まだ見かけないけど
見かけたらゲットしたい

そんなわけで
豊田さん30周年おめでとうございます



0 件のコメント: