2022年10月6日木曜日

中国雲南省


すごいの届きましたよ中国から

美しいプーアル茶の畑が広がる中国雲南省
メコン川の源流が流れだし色とりどりの花が咲く
まさに桃源郷のような山奥の秘境でとれた コーヒーが届きました
見てくださいこの澄んだ色
見てくれ以上に味もすごいです
プーアル市と日本と現地の大学と企業が協働し
南嶺という山の標高2000m付近の地域で
高品質でかつ環境負荷の小さい農業の実践を目指すプロジェクトが始まっています
プーアル茶の製法からもヒントを得て70種類以上もの実験ののちに完成させた
アナエアロ ビコと言われる二次発酵のナチュラルプロセス
 ベリー系の酸味とブランデーのように重厚な香りが特徴です

なんて相変わらず難しい話はよそに
絶対試して欲しいコーヒーなわけです
少量のみの豆ですのでぜひお早めに



中国 雲南省 プーアルピーチ アナエアロビコ 
生産地:中国 雲南省 南嶺 
精製:ナチュラル (二次発酵 Anaerobic Fermentation 嫌気性発酵) 
標高:1,800-2,050m 
品種:カティモール、ティピカ、カトゥアイ、パカス 
乾燥:天日乾燥(アフリカンベッド) 
栽培:栽培期間中農薬化学肥料不使用、シェードグロウン 
フレーバー: peach,chocolate


0 件のコメント: