2024年5月2日木曜日

独特って狙ってじゃなく


金沢11時
本来の目的の前に 
メシでもってんで
いつもフラれてるノスタルジックなあそこに 
って今回もフラれ 
一応GW中だし 
バッチリ観光地だし
ってんで観光ピープルが行かないようなディープな店を
ローカルに案内してもらうも
ことごとく

そんなことごとくの間にも
弾むトークで
んな事やってるうちに13時

ともなると
観光ピープルのランチタイムも終了時間なんでは
って事でベーシックな洋食店にイン
定食は頼みつつも 
やはりここは
タヌキ
ともなると
やはり
あのチャーハンは食べておきたいところ
で黒いチャーハンもいっとく
もちろんメニュー名は
黒チャーハンではなく
チャーハンである
んで
名物中の名物と呼ばれているだけあって
それは独特に味わいであり
とんでもなく斜めの味ではなく
ベーシックに一風変わった味
と言うのを認識するのは
やはり店を出てしばらくしてからである
また食べたいなと感じる

で思い出したのが
飛騨高山のあの独特なカレー → こちら
思い出したらもうとまらない
また食べたいなと感じる
行こう


0 件のコメント: