2020年1月29日水曜日

いつもと違うけどいつもの


R158
いつもの冬の道中
いつものフランク

毎冬
この道中158で
いったいどれほどのフランクにかぶりついてきただろう

ただひとつこの冬違うのは
いつもの冬の目的地までの道中158沿いのこの景色
そう目の前にあるぽっかりした広大な部分
スキー場なのです
九頭竜スキー場なのです
1月28日
9:30
15.6度
なのです
(大野はこの日例年の気温より10度以上高いとのこと)


通常の最高気温より10度以上高い冬の道中をさらにひた走る
ないならね
あるとこまで
あっ
あそこにあるじゃん
って
岐阜で
楽しんで
158に戻り
まるで春じゃないか
って嘆くわけではなく
こんな冬もあんだなって感心しながら
いつもの風呂を楽しむ
いろんな事が違うけれど
やはり
いつもの冬だな

まっ贅沢言うと
地元にも雪あるといいな



んで
例のあの餃子どうなりましたかと言うと
今日も変わらずオープン前から行列
と変わらない報告ちゃんともらいました

0 件のコメント: