2020年1月9日木曜日

寸止め


風が強いからって
家の中で BBQ スタイルな事やってる場合じゃないんだわ

家の中がすげえもくもくになったから
ほんと霧のロンドンどころじゃない視界なので
換気しようと
外が強風ながら
窓開けたら

外からの強風が入り込み
煙は家の中で渦巻いて
まったく出ていかない
隣のヤツの顔もかすむぐらい
中でみんなやられちまう
どうしたらって大騒ぎ
そんな時

2階から
何やら人の声が

んん?
みんなここにいるぞ


「火事です火災が発生しました 火事です、、、」
ほーちゃんと火災警報器作動すんだな
って感心している場合じゃない
ウーーカンカン
来ちゃうぞとめないと
って
消防車を呼ぶためじゃなく
消防車をとめるために
119

「カクカクシカジカで、、、」
「なるほどとりあえず一回見にいきますか?」
「いえ大丈夫です」
「原因は間違いなくわかっているんですね」
「はい」

消防車発射は寸止めで大丈夫だったが
一回来てもらって
風の流れとかいろいろ
プロの話聞いてみればよかったかな

とりあえず
みんな鼻の穴かっすかすで喉が
ですが
何事もなくよかった

0 件のコメント: