2018年11月1日木曜日

Amber Mark


ここ数年
R&B ダイスキおじさん2人に囲まれたせいか
その辺の音にもやや反応するようになった
そんな2人はここ日本でもトップクラス
90年後半から現在までのR&Bに活火山のごとく詳しいので
詳しすぎるので
囲まれた時にはわかんないアーティストが音が
オレの頭と耳を朝まで夜まで交差する時間がながれる

んで
ここからが本日の本題なのだが
ほんの数日前
何気に耳に入りこんできたこの曲


R&Bおじさんには足の元にも及ばないにせよ
その時代の代表的な音にはリアルタイムで耳が通ってきているので
すぐに反応した
90〜00初期の SWV や TLC のような音が耳に
R&B でありながらヒップホップをとりこみたかった時代の音が耳に
でもこの曲オレは知らないなー
って耳に入れながら流すところを
R&Bおじさんだったら知ってる上に
この曲のここはこうでああで
アレンジがどうでって話が始まるんだろうな
って思って
なんてアーティストなんだろうって気になり

ん今月の新曲?
ん今年の?
現代の曲?
よりいっそうダレ?
ってなり
Amber Mark

なんか聞き覚えが

あー
今年春に
Sadeの曲をカバーして
かっけえなって思ってた
インディのアーティストのあの人
この上の動画の新曲はまんまその当時狙いにいっててスゲえけど
他に発表してる曲はまたいろいろ全然違うし
スゲえな
ちなみにSade のカバー曲はコレね ↓↓↓



やっぱりアーティストってどんどん出てくるね


ノリノリな R&B 全開の曲
さっそく R&B おじさんのひとりに伝えたら
イイじゃんってニヤついてた

0 件のコメント: