2018年12月9日日曜日

癒される


体がどんよりしている日が続いたので
癒されたく
こちらに

武生のまちなかの小道
この人に
癒されにきたわけではなく
この人がこよなく愛するという
そうフクイでライブがなくとも立ち寄るという
こちらのコレ

どうです癒されるルックスでしょ
ギラついていない
鶏ハムのようなルックスのチャーシュー
お味は
もう
そう
その想像どおり
麺はどストレートの優しい中細麺で
ズルズルズルーっとすすらなくとも
するするする〜っと入ってきます
優しい塩味のハム
コレがまた優しい
スープは
もう
そう
癒される
ので
こうなる
お昼の2時だったかもうちょいだったか
までしかやっていないし
お昼はなかなかの混み具合なので
ちょいちょいは来れないんだけど
また癒せれに来ますわ

若竹といえば
99%以上の確率で
限りなく100で
「中華」
「中華大」
「中華セット」
と言いながらみんな入って来るんだけど
まあそれはまっ違いないんだけど
他にもすげえんまいのあんだよね

だってここ若竹食堂だよ
食堂だよ
ではまたその辺は
次に行った時にでも
   若竹食堂
     越前市深草2−2−11

0 件のコメント: