2020年6月18日木曜日

ブラブラ


少しずつ出歩くようにはなってきたけど
夜の街にブラブラあてもなく
ってのはまだちょいと気がひけるね
みんなもそんな気分でしょ

昨日
いつもの連中といつものなんでもない会話してたんだけど
その中で
こうなる前ってどんなかんじで出歩いてましたっけ
って
そう言われてみると
用事でなんてのは
それこそ旅行とかライブとかぐらいなもんで
それ以外はとなると
たいしてあてもなくブラブラ出歩いていただけだな
って

でも
そのなんでもない出歩きが心地よかったんだなと
特に目的もなく
なんなら目指す場所も決めずに県外まで行って
土地勘もない街をブラブラ
そして
なんらかの出会いでフラッと店に入ってみる
もちろん当たりもあればハズレもある
だがしかし
あてもなく出向いた土地での
ハズレはある意味当たりなのである

そんなわけで
何年前だろう
この時もいつもの顔と
あてもなくたどり着いた岐阜の街で
ちょいとしたドラマから引き当てた
この看板の店
サイコーだったな
もちろんこの時は大当たりだったなって話である
店主もそしてお客さんも
そして何と言っても味がサイコーだった
ひょんなところから出てきた
数年前の画像
そんな画像と共にお届けしたいところではあるが
書いていて無性に行きたくなってしまうのは確実なので
次行って新しい画像と共にお届けしたいと思う

そしてこの看板にだけ触れておくが
ラーメン シューマイ ギョウザ カレー
とあるが
どこかにありがちななんでもアリな店ではない
さらに言うと中華ではなくホンモノの中国料理を提供してくれる店
ちなみにカレーはありません
ではなぜ看板にカレーの文字が
ここにはすごいドラマがあるのです

そしてホンモノの中国料理を作ってくれる店主は
日本語の上手な中国の方です
LA出身の

そんな店主とも
後日いろいろドラマが展開したのであるがそれもまた次回

そんなわけで
こう書いているだけでも
ほんとに食べたくなってきたので
なんも考えずブラブラし出してから
新しい画像と共に詳しく伝えたいなと思います

もちろん気になった方は出向いて食べて来てもらえば
ってハードルを上げても全く問題のないクオリティなのでぜひ
ですがシュッとしたデートや
気のおけない人以外との利用には適しておりませんのであしからずです

0 件のコメント: