2021年2月28日日曜日

ニュースクール


SQUAL の片付けしてたらさ 
これ出てきたんだよね
なんでだろ
家から出てくるんだったらわかるんだけど
なぜに店に持ってきてあったんだろ

そう
90年代
そう
伝説のスノームービーROADKILL から始まった
ニュースクール時代に突入してすぐに
履いていたバギーパンツ

このぶっ太いかんじ
たまんないカッコよさ
なんか今のじゃなく
その頃のスキーとは全く違う
ただ同じゲレンデにいるってだけで
全く持って違うヨコノリカルチャーの世界観

これぞ
ザ・スノーボード
っかんじ

だって
機能性とかそんなの追求してたら
雪山のウエアに
ボタンフライとかって

とはいえ
多少の機能性は欲しかったのを思い出した
このオレンジのナイロン製の布見て思い出した
お尻が濡れて濡れて
ドボッドボに濡れて
パンツビッシャリでしょうがなかったので
当て布したのだった
そして
サイズは
MとかLとかじゃなく
さらにこのパンツ
どうして保存してあったのかと言うと
まずは右足を見てくれたまえ
マット・カミンズ
ネイト・コールのサイン
さらには
左足には初来日した
ジャイミー先生のサイン
そして
なかなかオレとしてはチョイスしない青パンツをこの時選んだ理由は
ジャイミー先生のサインは
ブルーをバックに欲しかったから
これに尽きるのである
うん
ニュースクール時代

うん
新たなスノーボードの変革の時代が
すぐそこに来ている気がする


 

0 件のコメント: