2021年2月22日月曜日

kyouka


スタイリッシュ 
もう使わなくなったであろう
そんな単語使わせてもらおう
んで
何屋?
って話であろうが
ジャンルは和である
そう
蕎麦屋である
どちらかと言うと
気取らない雰囲気が好みだったり
ではあるのだが
店内の雰囲気はオーナーの持ち味なので
それだからどうだってのはない
ただ
スタイリッシュだとおのずと女性客が増え
なんだかソワソワするなってだけである
ただ
個人的な好みを付け加えさせてもらうなら
スタイリッシュな店に対してはなんらないが
無理くりオールディシュ民家フレーバーとかは
あんまり好みじゃないかな
蕎麦には少ないがコーヒーショップなんかに多いかな
ほんとのオールド民家ならいいんだけどね

まあ話はそれたが
この時期だけの楽しみを
上品で丁寧さが伝わる麺
ワイルドに育った鴨を
ワイルドに炙って
とは真逆な鴨は
フランスで放牧された鴨との事
その鴨を京風に優しく調理
全てにこだわり抜いた
店主の心意気がしかと届くんだけど
ほんとたまにしか来れないんでよね
火曜定休だから

ってのも今は関係ない現状のオレです
   石臼挽きそば 蕎香
       石川県金沢市田上さくら2丁目47番地

0 件のコメント: