2022年1月20日木曜日

MF DOOM x 山下達郎


ふとした事で 
ぶつかりました
このアルバムに
こんなマッシュアップあったんですね
知らなかった 
まあ昔からマッシュアップはいろんなのみんなやってて
粗悪なものも多いが
数年に1度メジャーシーンに出る勢いでヒットするものもある
6年ほど前に話題になった MOS DEF x  Marvin Gaye のように
マッシュアップはすきずきであるが
まあじっくり向かいあうと言うよりも
なるほどってその発想を
ラジオ感覚で楽しみものかと
個人的には思っている
もちろん現場で即興でやるブレンドには
あがらせられる事あるが

まあそんなわけで
ソウルに深い愛情を持つ山達をベースに
スモーキーな MF DOOM はなかなか相性がいい

ヴァイナル好きって
ジャケ好きなので
山達とMF DOOM のジャケでのジョイントはたまらないですね

冬の達郎さんもいいものだ

0 件のコメント: