2022年1月22日土曜日

天丼ビーム3 


先月という昨年は天丼ビーム はしって
天丼で思い当たる蕎麦屋に出かけたりして

あっ
そっか
天ぷら屋に行こう
んで
純粋に天丼食おう
ってなわけで
思い立つといてもたってもで

昔勤めたり
自分の店を構えたりで
20年ほど過ごした街角に暖簾をかまえる
こちらに
かき揚げ天の上にのっかった
半熟以上のこの玉子天がいいんだよね
どろろん
んで
食べ進めぐあい見ながら 
アレ作ってくれてるんでしょ 
アレ揚げてくれてるんでしょ
やっぱり

何で天ぷら食べて
終わった頃に
さあお茶でもって時に
また天ぷらって思うでしょ
デザートなんだよね
おはぎの天ぷら
けっこうのずっしり感
でもなぜかいけちゃうんだよね
んでここのお茶がまたんまいだよね
久しぶりに暖簾くぐって思ったけど
ここ王道の江戸前風

てなると
フクイじゃマッチョのとこのような
関西風はなかなか食えないのかな
(天丼ビームがはしりだした1発目のマッチョのは → コチラ

あそこのあそこも江戸前だし
あっ
あそこは


0 件のコメント: