2021年12月2日木曜日

天丼ビーム


遠方からゲスト
決めゼリフ
「おろし蕎麦食いたいっす」
って
なわけで向かった

和を追求し料理屋ではなく
蕎麦屋の暖簾をかけた男
のもとに

んで
ひっさしぶりに天丼に手を
まあ今回のゲストが
「おろし蕎麦とソースカツ丼食いたいっす」
な来福リクエストNo1タイプではなく
おろし蕎麦は食いたいけどカツ苦手なんすよなスタイルで
「おろし蕎麦と天丼にします」
って言うもんで
なかなか天丼食べる事ないけど
なんかこの日は乗っかってみよって
ビーッときたので乗っかってみた

和を追求した末に料理屋ではなく
蕎麦屋の暖簾をかけた男
の店だったのが
ここで
大きくきいてくるわけだ
うん
シュッとした料理屋並みの
いやそれを超えた
繊細なルックス
見た目のハッタリ
ではない
揚がり具合
さくさくを超えて
さっくりサクサク
そして
油使ってないでしょなぐらいの
こんな軽い食べ応えなら
塩せんべい食べる前のベイビーもいけるんじゃないってぐあい

うん
これは久しぶりに
天丼にビームがはしった
そういえば
ココよいん3年目に突入したんだよね
おめでとうマッチョ
(マッチョって人は → コチラ

そして
天丼に目をさまさせてくれてありがとう
うん
天丼


0 件のコメント: