2021年12月21日火曜日

舞う


高架下の箱
囲いが出きましたので
電気の配線はわせました
箱の中に
鋼製電線管で
いわゆる野外に配線する時に使用される
鋼製電線管で

昔は屋内に鋼製電線管剥き出しって
あった
やってたんだけどな
最近はシュッとしゃれた作りが多いので
配管はもちろんスイッチやなんやかんや見えなくしちゃうもんね
家だとテレビだって線が見えないように壁かけ
と言うかテレビもどんどん見なくなっていってるので
もう少ししたら
リビングの絶対的王者の地位はテレビじゃなくなるんだろうな
それはそれでいいけど
それじゃ MARVIN CORNER はひと昔前に戻って
テレビモニターをかどかどにぶら下げて
MTV 流し続けてやろうかしら
てなわけで
その話は置いといて
鋼製電線管で箱の中に配線はわせました

んで
ふと
思いました
スイッチって
コンセントって
壁に寄り添ってるけど
独り立ちしてもいいのではと
宙に舞ってもいいのではと
んで
即実行
美しい舞い
そして
肝心の鋼製電線管
直線
曲線
美しすぎる
みんな配管を中に隠したいのでオーダーしない
オーダー入らないので職人もなかなか曲げる機会がない
どんどん曲げた事のない職人が増える
中に隠す場合は見た事あると思うんだけど樹脂のねアレ使うから
この素材自体どんどんレア化していく
そう言う流れの
鋼製電線管の剥き出しスタイル
美しく完成です
ではまた
すぐに報告します



0 件のコメント: