2021年12月24日金曜日

あがりました


そんなわけで 
いよいよ看板あがりました
雨雪の天気にはさまれた
これぞまさしく看板をあげる好天気の中
見事にあがりました

MARVIN CORNER と言えばの
まずは
現物で現場で
仕上げを決める
みんなで
みんなが
納得のいくベストなスタイルを
決める
そして
仕上がりをみんなで微笑む
これが日々の MARVIN CORNER スタイル
そして
看板があがった
と言う事は
長らくお世話になった看板をおろす
ありがとう
S から M
に移行

ありがとう S
これからは
MARVIN CORNER と共に育っていく
この看板をぜひ我々と共にお楽しみください
そう
今回看板の素材に選んだのは
コールテン鋼
鉄は錆びるそしていつかは土に帰るこれは当然ですが
コールテン鋼とは
鋼に銅 リン クロム ニッケルなどを添加し
発生したサビが表面を保護し内部には侵食しないという素材なのです
これからこの看板はしばらくすると黄色味を帯びた錆に覆われだし
数年後には赤みを帯びた茶褐色に
さらに数十年後には深い深い色に変化し続けるのです
その耐久年数は数百年と言われております

そういろいろと朽ち果てていっても
この看板は残るのです

まあそんな果てしない話はさておき
これからの変化を
ぜひ我々 MARVIN CORNER と共にお楽しみください
そして
なぜに MARVIN CORNER という看板ではないのか
という事と
カフェなんですね
って事ですが

看板というものは店名を大きく掲げるより
ホテルはホテル
薬屋は薬
酒屋は酒
と言うふうに店名よりもそこを掲げるものだと思うからです
そしてカフェではありません
MARVIN CORNER は美味しいコーヒーも提供する
言わば街角
コーナーです

まあ何屋というカテゴリーを探るより
オープンしたら遊びに来てください
答えは明白です

もうすぐお会いできます
あとほんのひと時お待ちください

just around the corner


0 件のコメント: