2021年12月7日火曜日

天丼ビーム2 蕎麦切り 彦兵衞


んなわけで 
天丼ビームはしったので
やはりあそこは放っておけないよ
ってわけ

店から少し離れた
表通りには
この看板
そして
店には
この看板
んで
店に行けば
おやっさんから
「飯もの食わないの 蕎麦だけでいいの」
って言われ
飯ものって言われても
海老天
穴子天
かき揚げ天
の3種
天丼しかねえじゃん
これはもう天ぷら屋のメニューじゃないっすか
って常日頃は思っていたが
今は天丼ビーム出てるのでこれで大満足

んで
だし巻き
まずは心を落ち着かせる
そして
チョイスしたのは
かき揚げ天
穴子天と悩んだのではあるが
ここのおやっさん
自分の畑でいろんな野菜育てていて
たまに季節の野菜とかくれるし
やはり
地の
時の
野菜が
穴子に勝ったわけだ
ちなみにシュリンプは不得意なので
最初からステージにすらのっていなかったのだ

それで初めましての天丼登場
ほうほう
マッチョのとこの天丼とは違い
( マッチョのは → コレね )
江戸前風のやつね
ごま油でこんがり揚げ
甘辛い濃いつゆのやつね
ってわけで
やはり
おやっさんの手でその日製粉された
石臼ひきの玄そば
のかみごたえを楽しむ

それにしてもおやっさん
店の看板も
天丼だし
天丼屋で蕎麦がすこぶるんまい
ってのはどうですか
表通りの看板も
天丼 彦兵衞
蕎麦のうまい天丼屋
って
まあ
どっちでもいいっすよね
気まぐれでつくるお手製のフランクフルトも
んまいしって事で

ちなみにこの場所に引っ越す前に
今よりも悠々自適にやっていた頃は → コチラ




0 件のコメント: