2023年1月3日火曜日

恒例


年末から続いていた鍋 
の締めくくりは
もちろん大晦日

そして
カウントダウンと共に
もちろんシャンパーンを
もちろん立ち上がり
カンパーイ
その後は
もちろん
んますぎる蕎麦を3ターン

もちろんの水ようかん準備していたものの忘れて
夕方から鍋ピザ鍋ピザを繰り返したにもかかわらず
お菓子アイスお菓子を止めどなくつつき
何をつついても
これんまい
うんうん
とみんなで壊れ始め
何でもない事で腹がよじれるほど笑いころげ
毎年同じミュージックPVを見て感動

今回はアルコール少なめで途中の寝落ちがなかっただけで
何も変わらない年越しにしあわせを感じつつ
今年の暮れも同じ景色を見るために頑張ろう
もちろんのんびり楽しみながら

んで
新年からは
寒鰤を丸々1本捌いてたいらげて
蟹でみんなで無口になり

翌日は
肉ざんまい
何にも変わらない新年
ただ一つ控えめのアルコールにより
毎日寝落ちなしで気がついた

年末年始って
時間たっぷりあるんすね

っす

そんなわけで
今年もよろしく



0 件のコメント: