2023年1月24日火曜日

うーんこれこれ


マーヴィンに遊びにくる中に
なかなか同年代と音楽の趣味嗜好が結びつかない
高校ボーイがいる
まあそういったやつは前の店からたくさん来ていたので
こちらとしては何ら珍しくもないし
ここマーヴィンで我々や
ここマーヴィンに遊びに来るやつと結びついてくれればいいわけだ

そんなボーイが先日
「クリプスって知ってます?」
ん?クリプス?クリップス?
でもこのボーイからしてクリップスって事はないよな
でもクリプスにしてもなんか結びつきそうにないよな
て事は
おれの知らない何か今新しい日本のグループなのか
って回路で
「何?」
「これなんすけど」
って見せられた画像は CLIPSE
このボーイからほど遠いところなので
「何んでこれ?」って尋ねると
ストリーミングで聴いていた曲からオススメされた曲を聴いてみたら
カッコよかったのでアーティストに飛んで聴いてみたら全部が好きな感じではないかも
って思い尋ねてみたという事
なるほど
んで俺も00年台の中だるみし始めたヒップホップあまり耳にしなかったから
詳しくはわかんないけど
「確かネプチューンズが絡んでたと思うからその辺の音で気になったんじゃないの」
って
んで
「ネプチューンズって何ですか?」
「ファレルとチャド・ヒューゴってやつがやってるプロデュースチームだよ
多分ネプチューンズの音に反応したはずだから
ネプチューンズとか N.E.R.D を掘ってみたら」
って
そんなよくあるいろんなジャンルのやりとりを
音楽で高校生と
うーんこれこれ
これだよね楽しいの
とっかかりはネットからでも
こうやって会話で生の情報をやりとり

こっちも久しぶりに
その辺の年代聴いてみたわ

0 件のコメント: