2024年6月19日水曜日

はなし


1日の中でふたりから 
相談を受けた 
もちろん別々の時間に別々の内容で

相談を受けるのは嫌いじゃない
むしろありがたい
もちろん
問題解決のための相談に限るけどね

解決する明確な答えが出るにこした事ないが
解決したいという気持ちで持ちかけられ
解決の糸口見つけてあげたいと言う気持ちで応える
その双方の会話が大事なんじゃないかなと思う 
お互い同じ方を向いて話あう事で
相談されたこちらもいろんな事に気づいていく
相談でもなんでも話す 話あうっていいよね
話あえる相手がいるっていいよね

なんか真面目すぎますか内容

でもそんなふうに感じたもので
なんか清々しい気持ちになった1日だった

そんだけっす


0 件のコメント: