2024年6月13日木曜日

K COFFEE


奈良に行ってみたね 
行ってみたね
とは言っても
ぶらりではなく
目的があって
目的は
ただ一つ
コーヒーを飲みに

元ガソリンスタンドを
店舗にしている
コーヒーショップがあると随分前に聞いて
なかなかタイミングがあわずでようやく

その昔
SQUAL なるショップを開店するにあたって
小さめの元ガソリンスタンドでやりたくて
探したのだけどなかなかなくて
って事もあり
そんな感じでやってる人いるんだなって思って
行きたかったんだよね
んで
やはり
そんな人とは仲良くなるよね
ともなると
店の窓全開で
メシ食いに行きますかって
昆布屋さんがあって
そこの店内で
そこの昆布使った出汁で
うどんすすれるんすよねって
食後も
ここの空きテナント
よくないっすか?
市役所近いし
カフェやろうかな
なんて地元の後輩のような話を聞きながら
散歩

んで
奈良で一番古い和菓子屋も案内してもらい
お土産もゲットし
普通に店に戻り
エチオピアコーヒーを使用した
クラフトビールを飲みながら
さらにだらだら
豆買いに来た人とも
会話が弾み
今度フクイにコーヒー飲みに行きますね
って
やっぱ
出かける目的は
少ない方がいいよね
多くても2つ
1個に絞れるなら絶対その方が
余裕がうまれ
ローカルしか楽しめない中に入り込めるよね
それにしても
往復7時間オーバーで
コーヒー1杯
これでじゅうぶんだよね

あっビール1本
あっこれ飲んでみてくださいよの
ちょいちょいコーヒー

楽しかった


0 件のコメント: