2020年3月26日木曜日

テーマパーク


安定の画で出発
そして
おきまりの
晴れわたる
くずれる
晴れわたる

県をまたぐ度に
移りゆく天気と共に
新潟か長野か
という決断せまられるインターをすぎ
選んだ先は
長野

こちら
テーマパークのようなエントランス
そりゃそうさ

ロッテアライリゾート
本気リゾート
スノーライフじゃない人に伝えておこう
ここのリフト券は
エコノミーとファーストクラス券というのがあり
ファーストクラス8000円を支払えば
乗車待ちの列に並ばず
専用のゲートを通って乗車できるという
いわゆるあのテーマパークのアレ

ゲレンデのレストランだって
ゲレ食なんて言わせないぜ

ステーキは4000円也とか
もちろんライス別ね

そんなアライの
ハイシーズンはファーストを買ってでも
人より先に乗車したい
というかあのテーマパークのように
ゴンドラ乗車待ちの列が
最後尾から先頭が全く見えないほど並ぶと皆が口にするが
この日は
今世界中の問題のアレ
(実際ゲレンデ内のアナウンスは通常4カ国語らしいのだが
 この日は日本語のみ)

このガス
のせいかどうか
スッカスカのお客さん
この広大なゲレンデにポツリなお客さんのみ
というミラクル
しかもこの2名は一緒に来たフレンズ
まあガスっていたって
なんだって問題ないのです
10ヶ所ほどある
フリーライディングゾーンがオープンしていれば
この日ほとんどのフリーラィディングゾーンがオープンしてしていたので
森に吸いこまれれば
視界は確保できるので
なんの問題もないのです
んで
結局肝心の方はというと

軽く降りそうだし
気温も少し下がりそうだし
って予想を見事に覆してくれました
どっちに?
って
聞くまでもないことですわ
このワタクシが
「トイレ休憩はさまないっすか?」
って囁かれるまで
3時間ノンストップ
そして軽くそう30分ほどの休憩を挟み
そこからなんと営業終了まで

だって
10センチほど降った
ふんわりゲレンデ流すのもこの春の贅沢
思ってゴンドラを降りてみたら
30センチ
少し気温も下がりそうだし
思っていたけれど
最高気温で氷点下

そして1日ハードにではなく
降りっぱなし
なので
ゲレンデにはフレッシュが常に入荷
なので
1日中
煙上がりっぱなし
ですよ
そして
ラスト直前には雲もようやく抜けだして
ナイスビューのプレゼントも
もう1度言っておこう
最高気温で氷点下
ってことは
雪も軽く乾いているので
ヒゲにべったり雪がまとわりつかないのである
粉がフワフワッとのる程度
なので
サンタ登場しない
(1ヶ月ほど前のサンタは → コチラ

そんなわけで
スノーライフじゃない人に解りやすく伝えてきたが
いろいろなミラクルが重なった1日
つまりそこは
ゴンドラ リフト乗り放題の
テーマパーク
だったということ

0 件のコメント: