2020年7月19日日曜日

毎週カニエから2年


毎週アルバム出すぜ
って5週連続でアルバムをリリースしたカニエ
まあそれも2年ほど前の話ですが
まあ普通にすげえなとも思い
1発目の プシャTはジェケからホイットニー絡みで親族も巻き込んでの騒ぎに
2発目は自身のアルバム ye 
その後3発目 キッド・カディ 4発目ナズ
ときて
最終5発目の頃にはつかれちゃってと言うか
5発目のアーティストであるテヤーナ・テイラーを全く知らなかったので
その当時耳にしなかったのだが

この前遠方から遊びにきたヤツが
このドキュメンタリー見ました?
って見たのがなかなかエンターティナーですごいなって
マイコーとスタイル違うけどマインドは一緒だなって話になって
(そのドキュメンタリーがこれ↓なんだけど)
最初ドキュメンタリー見だした冒頭では
グレイス・ジョーンズな感じの人かと思って見てたんだけど
何なら中盤まで
モデルとかやってて奇抜でとか思ってたんだけど
中盤あたりからダンサーなんだなって思って見てて
(ちなみに↓これグレース・ジョーンズね)
そして
ここからがいよいよ
冒頭の話につながるのだが
しばらく見てて
なんかこの人
なんかモヤモヤするなって
後半ではっ!
そうこの人が
毎週カニエのラスト5週目を飾ったテヤーナ・テイラーだった

そしてこのドキュメンタリーだけ見ると奇抜だが
アルバムは見事正統派なんだよね
アルバム収録のこんな2曲とか聴いて見てよ


まあ2年越しでスッキリしたって事で
アルバムを店頭に手配して
聴いて見たら普通にいいアルバムだったなって話でした

それにしても
この5作品全て20分台でストリーミング時代にあわせた
アルバムの新しいフォーマットと言われましたが
なんかこの尺がさくっと聴きやすくもありで
この尺でどんどんアルバム出していく感じがいいなと

0 件のコメント: