2022年2月8日火曜日

パウダーなんてどうでもいい

ロックだぜ 
ヒップホップではあるが 
ロックだぜ

パウダーなんてなくたっていいんだぜ
ガチンゴチンでもいいんだぜ
ゲレンデがあいていればそれで満足
だっていよいよシーズンインだから
滑れる
板を履ける
ただそれだけで満足
ワクワクが半端ない
ただそれだけ

んでこの曲を思い出した
それは20年というかもうほとんど30年ほど前
おれがスノーボードを始めた頃
おれがバーをオープンさせた頃
かっこいい今で言うクラブをやっていたパイセンが
店の前に車を乗りつけて来てクラクションを鳴らし続けていた
2階の店の窓から覗いてみると
下につけた車の窓からパイセンが体半分乗り出して
「おい店閉めろよスノーボードに行くぞ」
「えっ今からすか」
「長野にさやばい奴ら来るから行こうぜ」
「えっ今からすか」
「おう乗せて行ってやるから車ん中で寝とけよ」
って乗っかった車の中で爆音でこんな曲かかってたら寝れないっすよ

 
なんてのもいい思い出な
パウダーなんて言葉も知らなかったあの頃

とにもかくにも
いつまでたっても
スノーボードのワクワクはちっさくなっていかないね
さあ明日の用意しなきゃって
もう今日か

そんなわけで史上最遅のシーズンイン行ってきます


0 件のコメント: