2023年10月15日日曜日

TYPE - A (懐かしのステッカー)


がさごそしていたら
すげえの出てきました

スケートブランド PLAN B がリリースしていた
スノーボードブランド TYPE A

そんなTYPE A にはド渋なライダーが多数所属
例えば ネイト・コール や ローン・ロジャースなど
だがしかし中でも ダニー・ウェイも所属していたんだよね
しかもシグネチャーモデルまでリリースされていた

スケーターならダニー・ウェイと言えば知らない者はいないであろうが
現代のスノーボーダーは知らない人もいるだろう
軽く説明しておくと
プロスケートボーダーでしかもそんじょそこらのスケーターではなく
万里の長城をスケートで飛び越えたり
X-Games で何度も金メダルを獲得したり
他世界記録をいろいろ持っているレジェンドスケーターであり
DC ショーズの創始者の一人なのである 
話が本来の TYPE A からそれたが
ニュースクール時代はスケートブランドがスノーボード業界に多数進出した
今でも SANTA  CRUZ や WORLD INDUSTRIES などは日本からは撤退したものの
本国アメリカでは展開している
そんなニュースクール時代にスノーボード業界に進出したスケートブランドの中でも
TYPE A や shorty's はキラリ光っていた
もっとレアな H-street なんてのもあったけどね

そんなわけで
またお宝発掘したら紹介します



んで話の流れで出てきた
ネイト・コールの力の抜けた感じとゆるい手の使いが
かっこよすぎなライディング


0 件のコメント: