2023年10月12日木曜日

ゲンテン


なんか今年は 
スノー熱が早い
ちらっとスノームービーを見たからか
滑りたくなったから見たのかそのへんはさておき
なんか滑りたくてしょうがない
そう
スノーボード初めだした頃のように

そんで昔のムービーいろいろ思い起こしてみた
スノームービーの名作は数々あるけど
名作の1本として挙げられるのが
Roadkill だけど
確かに名作であり
ニュースクールの幕を開けたのもこれなわけだけど
そんな事はある意味どうでもいいんだよね
このトリックがとかどうでもいいんだよね
これは作品全体通して
そうミックスCDのように
この1本を通して見るもんなんだよね 

(メンツ音楽の流れ
 とかく1本の流れがナイス
 TO BE CONTINUED 後のほんわかスラムシーン
 エンドロール後あとのショーンパーマーの
 トイレ〆までほんと流れが最高
 まあ滑りも当時は斬新で
 真似したくてみんなしこたまやり込んでたなあ)

当時この作品があったから
スノーボードにアツくなったと言ってもいい
(当時アツくなっていた証は → こちら

んで
久しぶりに見ても
なんか当時のアツいものがフツフツと

そんなわけで
もちろんパウダーも気持ちいいんだけど
スノーボードってゲレンデで遊んでるだけで楽しい
滑れるだけで楽しい
原点回帰だ

なんだかんだ言いながら
そう
ただ滑りたくなってるだけなんだよね

そんだけっす

0 件のコメント: