2018年9月4日火曜日

かこつける


そんなわけで
みんなが明日からまた1週間始まるな
仕事やだな
なんて思い始める
サザエさんのエンディング・ソングが流れだす時間から

音を出し始めた
とは言っても
ご覧のとおり
いつものかんじの屋根のある場所ではなく
街の中心地の
とあるビルの屋上 
心地よい風の中
ナイスな音と
そしてもちろん
この場所に訪れた100名ほどの
半数以上がアルコールにまみれながら
そうブルーマンデーを迎えた
これぞ正しいパーティの過ごし方
でも
それもこれもみんなアリでしょ
だって知人の店の5周年パーティだから

お祝いにかこつければいいんだよ
大人の特権だよ

とにもかくにも
おめでとう
うずまき食堂
今後ともよろしく

そして騒ぎすぎてすいませんでした
もちろん今後も騒ぎますが

さてそんな週の始まりだったけど
やはり今日も大阪まで騒ぎに行くぞ
騒いだもん勝ちだぜ

最強クラスの台風来てんじゃねえのって
21号その名もチュービーってヤツでしょ
なんか名前かわいいじゃん
大丈夫だよ
だって
たどり着かなくとも
行動自体を楽しむ
楽しめるから

0 件のコメント: