2018年9月6日木曜日

チュービーとグーグルさん


チュービー
かわいい名前で
破壊力は凄かったっすね
小悪魔ってそんなもんなんすんね

んなわけで
行けるんだろうか
どうなんだろうか
ってAMはどっちつかずな判断と気持ちの中
内心はムリなんじゃね
という気持ちで
台風情報に釘づけ
 
避難所のようにPMは人も集まりだし
そして出発予定の時刻15時
目的地である大阪に定刻どおりチュービー到着
フクイも強風域に入り
んー思いのほか破壊力が
ってわけで

この時点で集められた情報と外のパワフルな風からして
ムリなんじゃね からムリだろに内心がシフト

となるとこの後どうすごすかって頭の中は動きだし
この後外出もできなくなるのではというような外の雰囲気
これは今のうちに買い出しに出ないと
という事で
外に出てみて正解だった
大型の酒屋やスーパーも軒並みクローズ
かろうじて開いていたスーパーにすべりこみ
買い出しの荷物を抱えてスーパーを出た頃には
少し恐怖を感じるほどの
暴風域に突入していた
台風情報より早めに暴風域に入ったんだな
と思ったのと同時に
予想情報より
早めに暴風域に突入したってことは早めに抜けるってことだな
って頭の中が動きだした
そして
ベースに戻り
ひょっとしたら出かけれるかも
と動きだした頭にかけて
酒を控えめにして
台風情報に釘づけに
そして
出発予定時間を1時間ほどすぎた16時30分
んん外がなんか穏やかじゃねっ
てことで
みんなで外に
おーーー
みんなの気持ちは無言でひとつに
とりあえず出よう
出てみよう
出発してみよう
目的地でのライブスタートは21時30分
目的地である大阪まで
高速有料道路は全線封鎖
フクイ市内の街路樹もなぎ倒されていたり
信号も機能していなかったり
チャラけて浮かれて行動するような状況ではない
なので気を引き締めて
ムリせず行けるところまで行ってみよ
って17時に出発
グーグルさんをリーダーにありとあらゆる情報源
電話の向こうでPCから情報を取り込みお届けしてくれるシステムも含め
ほんとリアルタイムに情報源をグーグルさんの元に収集し
渋滞を回避
狭ほっそい道もなんのその

5時間後
22時着いた
道中尋常じゃない飛来物が落ちていたり
すごい被害状況など目に飛び込んできたが
無事安全に到着

もちろん大阪のいろんな機能もとまっていたりするので
billboard の営業も通常どおりというわけにはいかない状況だったが


台風も吹っ飛ばす
アツいステージを堪能できました
ありがとうアリ&エイドリアン The Midnight Hour
そして
1時間半のステージを1時間楽しんだ後
さすがに先週のように
(先週の様子はコチラです)
余韻にひたりながら大阪の夜を満喫している場合でもなく
満喫するような店も開いておらず
帰り道の途中
京都は伏見でご機嫌な高架下を見つけだし
こちらで
極上のラーメンをすすりあげ
無事帰宅
大阪滞在時間ライブの1時間のみ

それでも
いろいろ楽しめ
出かける
行動すること自体が楽しいなと
まあ今回はチュービー来日の中出かけたので
無事帰宅できてなによりだった

0 件のコメント: