2018年10月21日日曜日

見たもの聞くもの


あの時の
雑誌で見た
あの瞬間って裏側ではそうなっていたのか
80年代後半から90年代初期
ストリートでカルチャーが爆発していた時代
ネットもなかった時代
雑誌で情報を得て興奮していた時代

そんな雑誌で得た情報で興奮していた情報の
裏側というか
それを現場で体感していた生の情報を
時が流れた今
体験談として大量入手

結局どんなに時代が変わっても
情報の伝達手段は口だな
人から人だなと
どんなにテクノロジーが進化してもそうなんだなと

大昔からある
おじいさんが
長老が
体験してきたことと
語り継ぐって
って大事なことなんだと

パイセンから
あれこれを聞いて感じた
まあパイセンから聞いた話は伝えていっていいものかどうかは

でも
伝えていくってって
それだけいろいろ体験しないとできないこと
だからとどのつまりは
どんどん経験値あげろと
そういう事なんだなと
それにしてもパイセン
刺激的すぎる話ありがとうございました

0 件のコメント: