2019年6月25日火曜日

knoppers


ドイツのおみや頂きました
甘いものあんま食わないワタクシですが
ドイツ発のPV や映画なんかで幾度も見かけていたので
コイツの存在は知ってました

んで
昨日ちょうど疲れていたのもあり
もらった目の前で
バリッサクッと
「このチョコんまいすよ」
って
コレチョコじゃなく
ウエハースじゃねえ?
正確にはウエハースチョコ

いやっアレ
アレに似てるビックリマンチョコ
って事はあながちチョコって呼ぶのも間違ってない
って1周まわって納得
んで
そこからはビックリマンチョコと比較して食べてみることに
ビックリマンよりぶっとく
ウエハース チョコ ウエハース ホワイトチョコ ダークなチョコ そしてミルキーなチョコ
と全6層
そして中にビックリマンに入っているピーナツではなく
香ばしいヘーゼルナッツがイン
そしてビックリマンチョコのような甘ったるさはなく
以外にも爽やかな甘さ
そして何よりこの6層のザックザク感がすごい

ハリボーも確かドイツだし
以外にもドイツってお菓子大国なのか
って
そんな事お菓子好きな人から見たら当然なのかも


0 件のコメント: