2020年11月15日日曜日

マル得


突然にて 
久しぶりにやって来て
「高速何にも食わずに突っ走って来たんで
 とりあえずソースカツ食いに行きたいんすよね」
「おっおう、、、」
ソースかつ丼の聖地ここフクイにおいて
まあ聖地とかつっても
そもそも全国どこにでもあるわけではないのであれだが
まあそんなフクイにおいて
ソースカツ丼と言えば
県外にも轟いている
パ軒そう " ヨーロッパ軒 " と
ヒミツのミンショーで一躍となった " ふくしん "
2大勢力だとお思いでしょうが
実は3トップですよ
それが
ここサンサワ
にて
遠方からのゲストに
ノーマルかつ丼を差し出し
オレは
マル徳かつ丼
自分だけマル徳かつ丼
なんで?
ってそりゃそうでしょ
フクイのソースカツ丼と言えば
このペラっと叩いた
サクサクのカツをソースにくぐらすのが
フクイベーシック
オーセンスタイル
直球ど真ん中
これぞ
ザ・ソースカツ丼
って
わけなので
マル徳は
このソースカツ丼のセオリーを背いた
トンカツ並みのぶ厚さ
それが2枚で計250グラム
そんなわけで捕捉
今回差し出したかつ丼が
メニューの1番上の1番ベーシックなかつ丼でライス普通カツ3枚
んでかつ丼ライス大はライス大盛りカツ3枚
んで大かつ丼はライス普通カツ4枚
なわけだ
そして
マル徳かつ丼は
ぶ厚いロースカツと言うまったく違うカツのでかいのが2枚
250グラム
なわけだ
どれも
サラダ みそ汁 付き
ってどれもすげえ優しいプライス
そんな
サンサワ
の昼どきのみんなのテーブルには
ボリューム満点の
週替わりのヤツがたいがい乗っかっております
んで
ゲストに
「オレもマル徳食いたかったっす」
に返答せず
駅の立ち食いそばを提供

0 件のコメント: