2018年6月21日木曜日

ギョザー


アッタラッシバショデヤルヨ
って聞いてからしばらく時間がたちましたが
ようやく行けた

うーん
店も前より広くなり
広くなり
っていうか
前は客席より厨房の方が広い
っていうか
厨房も相当狭かったけれど
コの字のカウンター8席ほど常に満席だったので
行ってもありつける確率低くかったんだよね
(その頃の店の感じはコチラあんまわかんないけど)
アッタラッシ店舗は
テーブルにカウンターに小上がりにと広々
とは言え
こんな広々した店がこの日も満席で
ありつけずに帰っていくお客さんが何組もいた
そんなわけで
久しぶりに
餃子と対面
餃子 小籠包 水餃子 のルーティンを4回ほど回す間に
本格的に辛い麻婆豆腐や空芯菜炒めさらには炒飯
という中華料理屋なら本来メインアイテムを
餃子のルーティンのサイドディッシュのようにつまむ

そりゃそうだよ
ここ餃子屋だもん
そして
最後にやはり水餃子で〆る

そりゃそうだよ
ウチキタラ トニカク スッイギョッザ ダヨ
って言われちゃうからね
他の店だとほとんど水餃子頼まないけれど
この水餃子はやはり格別だ
   独一処 楊々餃子
     あわら市田中々18−5

0 件のコメント: