2018年6月5日火曜日

SY SMITH


外で食事するのが楽しい季節
とかいってまあほぼほぼ BBQ なんだけど
とかいってまあ外で酒たしなむのが楽しくて仕方ないだけなんだけど

そして
こんな感じでさらりと誰か歌い始めたらサイコーなんだけどね

なんて気軽に言ってみても
ラテン・パーカッションの頂点 PETE ESCOVEDO の演奏に
そこに  SY SMITH だからね
サイコーどころじゃないよね
しかも曲は AL GREEN の Stay Together
この場にいたらサイコーすぎて酔えないよね



そういえば
SY SMITH がひっさしぶりに今年ニューアルバム出したんだよね
でも彼女の事知ってる人少ないんだよねきっと
実力はすこぶるなんだけどね
だから世間ではアンダーグラウンド・ソウルの女王って呼ばれてたりするんだよね
10数年前アルバムが出た時にちょうど耳にして
歌声にやられてから
こんな歌声はもっと広く出てくるべきなんだろうなって思ってたけど
まあ
それも
ニューアルバムの事も今度にしとこ
で今回はこのPVの中に飛び込んで酒たいなみたいなってのと
SY SMITH と CHRIS DAVE は
いわゆる同級生で仲がいいとの事
って事だけにしとこ

0 件のコメント: