2018年6月27日水曜日

サンコック


知人のところに顔だし帰りに
なに食って帰りますクエスチョンに
あまりにも暑い1日だったので
ズドンと刺激的なチャイニー
というアンサーに対して

ぜひコチラにと案内された先が
わーおタイガー
ではなくトラちゃん
ん しまじろうなのか
というどデカイ看板
ズドンと刺激的なチャイニーが、、、
なんかすごくファニーな中華風なかんじが、、、
そして
用事外せないんでご一緒できなくてすいません
はいいんだけど
トラちゃんの看板の横に
ここに来たらコレしかないっしょとばかりに
どでかい看板に
Cなしの文字
なんだい いったいココはなんだい
不安気な顔を読みとったのだろう
何食っても間違いないっすから
かっわいい看板っすけどズドンとパンチ効いてるっすよ
そうなんだありがとう
と手を振り店内イン
うーむ
インしたら中は
Cだけではなかった
Bだ Oだ MにLだ
そして AKP だ
さらにしろだあかだそんなメニューが
ココで見せれないほどどっさり

ズドンとパンチ効いてるって
このメニュー数のことなのか
なんて思いながらまずは
ごまダレ餃子でジャブ
おっ
おー
パンチ効いてるのはメニューのことか
なんてチラッと思ってみたりしてすまなかった
コレは
うおーコレは
コレはもうとビールのグラスを握りしめ
鶏ネギ
麻辣麻婆 マァラァマァボゥ
コレはもうほんとズドンとパンチ
かっわいいタイガーちゃんは
荒々しい爪を完全に隠しきっていた
そして〆は
汁無しがここの王道メニューだとは思うんだけれど
だって汁がある方のラーメンのメニューの上には
汁ありって書かれているし
でも
ベーシックにラーメン
コレがまた
奥に深いベーシックなスタイルで
〆にふさわしい
伝票のかんじもいいね
タイガーちゃん
なかなか来ない場所だけど
また来るわ
   サンコック
     岐阜県大垣市上面4丁目54

でちなみに
ツッコミたくなるこのタイガーちゃん
なんと
しまじろうの作者が書いたもの
しかもしまじろうよりも前に
オーナーが作者がトモダチーなので
というのが
店内イン前オススメお品ではなく
もらった情報だった

ででちなみに
店内インしてから店内見渡して得た情報は
ほぼ
満席の店内のテーブルの上は
ほぼほぼ
表の看板の Cなしってえのがのってた
ってこと



0 件のコメント: