2019年7月30日火曜日

AKIRA


アニメ好きではないんだけど
AKIRA の映画公開から31年ほど経ったらしい
マンガ好きではないんだけど
AKIRA のマンガの1話目からやられて38年ほど経った
そしてそのマンガにやれれて7年経ってからの映画公開は
映画にマンガほどの尖った感じが薄れてるなあなんて思いながらも

冒頭のオープニングシーンのサウンドにノックアウトされた

そんなオープニングのサウンド KANEDA'S THEME が今年
Hanabi Project によりエデイットされ話題となってます
ますが
やはり少年の頃にとんでもないアニメのとんでもないサウンドに
リアルにぶち当たった衝撃はオリジナルを超えれないものだなと

いずれにせよ
38年も前から制作された AKIRA の作品の中の設定が
2019年のネオ東京って
まさに現代というか今
なんかすげえな



そして
やはりリアルにその時を体感するって贅沢なんだなと
もちろん後で掘るのも楽しいのではあるが

そんなわけで
KANEDA'S THEME 
Hanabi Project  の LIVE ACTION オリジナルとどう変わったかは
自らの手でどうぞ
楽勝でしょぐるぐるぐるーって

0 件のコメント: