2019年7月12日金曜日

ジーンとくるね


コーハイーというか直属の部下というかに
「街中でフェスやりたいんで力貸してください」
「そりゃもちろん」
ってふわっとした会話から2年

その1年後
つまり去年

現場となる
中央公園で関係者によるレセプションパーティ
このパーティでDJをしながら
この時はまだ現実味はまだまだながら
いよいよ近づいてきたな
来年かーって気分
そして
年が明け
メディア発表や
会議などがたて続き
いろんな方面から
ほんとやれるの?
盛り上がるの?
福井で?
なんて空気感バシバシの中
オレも SOIL&PINP SESSIONS (シャチョー)も
そんなのは全然気にしてなく
必ず伝説になる
いやする
ってもちろん実行委員みんなが思っていた
スタッフのTシャツだけで500枚オーバー
さらに
あの人用
あの人用

さらにオフィシャルグッズ販売用もあわせると
それはもうもう
って数の制作に前日まで追われ
そんな中での
前日の設営の終盤
本番同様の音出しによるサウンドチェックで

遂に
いよいよ
ここまで来た
という気持ちが込み上げ
ジーーーン
もうある意味ここまで積み上げて来れたことで
もう満足だぐらいの気持ち
そして
そんな興奮を抑えきれず
ゲストやいつもの安心できるヤツと
宅飲みにより
仮眠しかとらないまま
当日を迎えた

ゲートオープンの9時から
お客さんがビシバシ流れ込んでくる
そしてグッズも飛ぶように
こうなると
もうオレ達スタッフも楽しみながら
フェスの流れに流されるしかない
なんの心配もせず
そして世紀の1発目となる
10時のWONKのライブから会場は
ほんといい意味でのリラックスした爆盛り上がり
隣のドームも終始盛り上がり
夕方の風が流れこんでも
会場はさらにアツくアツく
そしてリラックス
キッズスペースも
この日ばかりはパパママも
楽しそすぎるしいっかたっぷり遊びな
って感じで帰るようなファミリーが見当たらない
そして
とぷっと日も暮れ
会場のライブの盛り上がりっぷりもマックスへ
お客さんの
この感じを見たかった
そして2年前の
力貸してください
からこの瞬間を見るために走ってきたし
って思い

ほんと
ジーーーン
やれたよ
コレからもさらにやれるよ

てか初日終わっただけだから
また明日もあるからね
って
2日目の画像の用意もできてないし
他いろんな楽しい仕掛けの画像の用意もできてないので
遊びに来れなかったんだよね
って人はいろんな人のブログやなんやを覗きにいってくれたまえ

ただ始める前にも言ったけど
伝説となるフェスの瞬間体験できなかった事は残念
いろんな事全てだけど体験してきた事を聞いても
それは、、、
まあ来年も絶対何があっても楽しめる
楽しませるのでぜひ

0 件のコメント: