2020年4月10日金曜日

春なもんで


まどろみたい
なんも考えずに
春と共にまどろみたい
冬らしい冬じゃなかった今年
それでも春は春らしく
と思っていた矢先に、、、

こうなってみてわかったのだが
毎年
スノーシーズンが終わった直後
みんな口々に何しよっ
って店にやって来る
スノーシーズン中はなんも考えずに休みは山に
休みじゃなくとも天気図と共に山に
なんも考えずにオートマチック
そんな生活を少なくとも5ヶ月も過ごすと
それが終わりを告げた春の入り口には
みなポカーンとなる
そりゃそうだわな
んで
こうなってみてわかったのだが
それでいいのだ
ポカーンとなってりゃいんのだ
春はなーもせずまどろんでいればいいのだ

んで
わかったのだが
なんも考えず気の向くまま外に出かけ
ポカーンとなれるのは贅沢だったんだと

まあいろいろ言ってもしょうがないわけで
ちゃんとみんなで向かい合って
夏は夏らしく
アッチいなっていいながら
汗ながましょう

0 件のコメント: