2020年4月8日水曜日

TAIKI


この島国初の宣言が昨夜
発令されましたね
まあそんな事知らないって人はいないわけであるが
まあこの列島の各所で
政治家以上に
あり方について
あーだこうだ言っている人だらけであろう
そういう人には家の中で唱えるぐらいなら
ぜひ政治家になってこの国を担っていってもらうとして


終息する方法ってただ一つなのは
みんな知ってる
TAIKI
これしかないのである
出歩けばそれなりに広がりをみせるわけだ
出歩かなければ広がらないわけだ
単純明快である

ただ
いろいろあるわけで
全くもって全ての人が待機するのは難しい
かく言う自分も短縮営業とは言え仕事に向かうわけで

そう考えると海外はすごい
早期終息ならやはり海外と同じ封鎖が確実だが
そこは奥ゆかしい
思いやりの日本人の心
封鎖
ではなく
待機していてほしいな
なわけなので
やはりここは
わしが政治家だったら
とは言わず
今現場で頑張ってくれている医療関係の
気持ちを尊重しようではないか
この先待機ではなくほんとうに封鎖となった時にでも
医療関係者は休まない
休めないのである

ここにこう綴った事を後で見返した時に
あれからひどくなる事なく終息したな
こんな時もあったなと思いたいものである

0 件のコメント: