2020年4月27日月曜日

目の前のオヤツ


こんなキラキラじゃない
ゴールデンウィーク
かつてあっただろうか
とは言えオレはむかしっから
GW だお盆だ年末だ年始だって
連休だーってところはたいがい仕事
まあそれはさておき

今年の特殊なGWどう過ごしますか
今年のような連休なんてとか
その前にこの先とか
いずれにせよ答えは同じで明確
GWの連休1週間だか10日だかわかんないけど
そんな先とか
明日とか考える必要ない
小学生の夏休みの過ごし方でいい
今日その日だけ考えれば
今日だけ何しようってワクワク過ごせばいい
もしくは楽しい事見つからない日は
小学生の登校日や学校の大掃除草むしりなどのように
半日でも家の片付けや今まで遠ざけていた事を
無理やり命令されたごとく向い合えばいい
そしたら明日はダラダラしたくなるでしょ
もうこれで2日経っちゃった
ここで2日潰れたって考えるのがダメなんだよね
小学生の頃時間を潰そうなんて考えた事なかったでしょ
そうこうやっているうちに1週間なんてあっという間に過ぎていき
あっ
もう夏休みの後半で宿題やってないってごとくGW過ぎていきます

今まで出来なかった
今まで忙しくて近所の事あんましらなかったけど毎日散歩
してみたら意外にでも
なーもしなかったでも
なんでもいい
1週間に詰め込まない
1日の中にも詰めこまない
ひとつの事にまず動きだす
そうするとその後も動ける

ゴールまでの時間を考えるから
時間いっぱいあるしどうしよって思ってため息出るんだよ
夏休みのようになんも考えずにその日を楽しめばってわけだよ
なんもせずにソファに座ってるだけでも楽しめる気持ちにもってかないと
楽しめないよ
てか
もうサバイブ始まってるからね
連休どころじゃない
この先長いよ

なんてね

0 件のコメント: