2022年5月12日木曜日

おーにおん


いつもそばに 
常備 
一般家庭には
そうオニオン高騰してるんです
そう主婦じゃなくても
飲食関係みんな震えてます
1個192円って
どうにか200円切ろうって努力は認めるけど
それにしてもすげえプライス
5個買ったら1000円
50個で1万
5000個で百万円
子供って100万円好きだよね
まあそんな事は

んで
みんな知ってると思うけど
なんでも昨年の猛暑雨不足が原因との事
んじゃ昨年から高騰するのはわかってたんじゃ
いやわかっていてもどうしようもないよね
まあそれもさておき

玉ねぎの代わりにって存在もないし
和食じゃない限りほとんどの料理にベースで使うし
改めて思うけど
ベースになる野菜ってそうないよね
偉大だわ
どこの分野でもその存在って大きいな

オニオン高騰でオニオンの偉大さを改めて感じたって話

そんだけっす





 

0 件のコメント: