2022年5月18日水曜日

持っていく


今まで完全に 
待ち受ける 
だったんだよね

で今回は持って行く側になってみた
というより
新築のお祝いご訪問に
家の中でしちりんでも
と思ったのだが

遠い過去に新築1週間ほどのお宅で
しちりんではなかったものの
網焼きのホルモンを何時間も友人と続けながら飲み明かしたあと
そこの奥さまが我々との会話を遮断されたので

今回は秋吉を持って参上
ずいぶんつまみ程度に上品な数量ですね
って思ったでしょ 
秋吉で
んなわけはない
わんこスタイルで
次々ご用意
今年新築にご訪問
少なからずあと2軒はあるので
少しずつ
秋吉を湯煎からホットプレートで
さらにはと推し進めてみるべきなのか

それにしても
10年ほど前までは
どこの家でもホットプレートの周りに新聞紙とか広げて
焼肉ホルモン煙もうもうやってたと思うんだけど
どのタイミングでみんなやらなくなっていったんだろう
光をたくさん取り込みたいって街に増え続けた大きい窓ハウスから逆転して
表から見ると窓の少ない要塞みたいなハウスが増えてきたからなのか


0 件のコメント: