2022年5月5日木曜日

J Dilla MOM


深夜に友達から連絡 
「再放送今やってるよ NHK」 
んってTVをオン
今年2月に放送されて話題騒然となっていた
星野源の音楽教養番組の再放送
その第1回目に深掘りするのが J Dilla だったのだ 
途中からだったので
全部は見れなかったのだが
まあ内容は知っている情報ではあったが
J Dilla をヒップホップを聴かない人がどれだけ知っているのか
そしてさらにそこを深掘りした
こんなディープな内容をTVでやるってすげえな
って
さらに星野源って
振り付けが流行ったあの曲ぐらいしか知らなかったけどすげえな
って
J Dill を好きで知っている情報だけじゃなく
好きすぎて自分の曲に J Dilla 節を使っていたり

そして何より
すげえのは
J Dilla ママから「ハーイ源」ってメッセージ

いやー
これを機にみんな J Dilla の音に触れてみるといいよね
って言うか
源さんのやべえ曲知って
やはりいろいろ耳に入れてみないとわかんないなって
事だわ


0 件のコメント: