2021年9月3日金曜日

カツカレーは(6)



はい
いつもの絵図ら確認に
(いつもの絵図らは → コチラ

えっ
道をはさんだ向こう側
店の前の道
いつもどおりの車の行列ながら
店の駐車場が
今日はほんのり優しい
はいはいいつもの絵図らですね
ではまた
とは立ち去れない

こうなるとこうなるで
なんだかソワソワしてしまう
気持ちの準備ができていないまま
店内に
そう
まるせいではない店にイン
だって
当然こうでしょって思っていた別の角度から
それも考えてもみなかった角度から
そう
学校イチいけてない中1男子がいるとしよう
そんな彼が隣の高校ピカイチの高3女性に告られた
ってなかんじだから
別の店に逃げこみました

とは言えまるせいの店内まで確認に行ったんだけど
満席で待ち客4組
とここで推測できるのは
開店前から並ぶお客さんは店の前の駐車場に停める
もうお分かりですね
つまりは
開店前から並んでありついたお客さんが
帰った
んで並んでいたお客さんが店内になだれ込んで
満席になった
そうつまりは
1番客が停めていた店前の駐車場がポカッとあいた
今入店するのが最大待ち時間となるわけだ
ここまるせいは着席してから
テーブルに鉢が着地するまでがこれがまたなので
この状態で入店するとな科学的根拠のもと
先週このメンツで見かけた
あの看板に滑り込んだのである

そう移転を繰り返し
30周年を迎え
たかのつめ
が郊外に昼のご飯屋としてオープンしたのを発見

ともなると
インするでしょ
んで
カツカレーなるお品書きがあれば
それはもう
ルーが
キーマタイプとこれは独特のスタイル
やはりたかのつめ
変化球
んで
カツがバツグンにんまい
思いもよらぬ長打を浴びたかんじ
フクイ人にはたまんない薄さで
サックサク
んで
なんでもイチオシは
ザンギ定食なので次はって事で
それにしても
あんまりアッチイかったので休んでいたが

フクイの老舗洋食店やあそこやあそこなど 
あそこと言えばアレだよね 
と言う看板を持った店の 
カツカレーはどんな

また覗きに行ってこよっと

0 件のコメント: