2021年9月8日水曜日

ポカリとあく


ついにその瞬間が昨日訪れましたね 
日本のサッカーがアウェーで戦う姿を 
地上波にのせる放映権がなくなってから
初の試合
昨年をもってテレビ朝日が契約更新する事なく
その後どこも手をあげる事なく
むかえた初のアウェー戦

アウェー戦を地上波にのせるのは
8年で2000億というちょっとしたお小遣いが必要
まあ確かにアウェー戦となれば時差がからでくる事も多いし
早朝だ深夜だってなると
スポンサーだCMだってお小遣いも稼ぎづらいし
なかなかアレなんだけど
アレだよね
それにしても
いよいよTV
テレビの時代はゆっくり幕を

お茶の間の
リビングの
絶対的王者として君臨していたその場所に
次くるのは何なんだろうか
それとも王者という存在はもう必要ないのだろうか
ヒーロー
ローカルヒーロー
いろんな分野においても

まああんまTV見るほうではないが
映画はいまだにPCやましてやモバイルで見るのはちょっと
なので
ブラウン管ではないがモニターは必要派である

まあ文字で詳細速報を目で追っていくのも
初でなかなかだったけど
どうせならなんでもないいつもの街角の
いつもの店にみんなでガヤガヤ集まって
その店の角の上の方に置かれたラジオをたたきながら
ってのも憧れるな

 


0 件のコメント: