2021年9月13日月曜日

そばアリさばナシ


そういや
アレ食いたいな 
って出向き
店先で鼻っぱしらやられ
その鼻で扉を押し開け
「今日はもう、、、」
「おっ入ってけば」
「いいっすか」
「おう」
蕎麦1、2枚ぐらいならあるよ
って事で
このザ・フクイおろし蕎麦スタイルな
おろし出汁たっぷりで覆いつくした
器から
すくい上げたその麺は
ザ・フクイスタイな平打ち田舎蕎麦
な中でもベリー平打ちスタイル
これぞまさにここのオリジネータースタイル
んで
1、2枚ぐらいなら
って入れてもらったのもありつつ
〆はざる
ありがとね
おやっさん
んで
こっちの勝手な一言なんだけど
確かに蕎麦は食って帰るつもりなのは当然なんだけど

お目当のブツ
アレとは
着席と共に
「蕎麦どうする?」
「あっおろしとざるで」
「おいよ」
「あっあとサバとビールも」
「サバは全部売れちまったからビールだけ先に持ってくるわ」
そのサバ
そうここの炭火焼の浜焼きサバ
だったんだよね
(お目当のアレは → コチラ
でも大丈夫っす
蕎麦ありがとうございました
お礼はアイツになんか


0 件のコメント: