2021年9月24日金曜日

タイニーハウス


タイニーハウス 
来たよ

って言っても
スノーライフじゃない人には?
なので
少々の解説
世界的に有名な日本が誇るフリースタイラー
美谷島のしんちゃんが持ってきたよ 
んで
そのタイニーハウス
って何なんだい
って話しであろう
そうそのしんちゃんが
屋根以外全て自作した
キャンピングトレーラーである

んで
世界的に有名な男が造った
キャンピングトレーラーなので
世界的に有名となったのが
このタイニーハウスなのである

そして
広々した広大な土地以外の
街中に引っ張ってきたのは初めてで少々ビビった
との本人談
窓のサッシとか
普通の住宅用
ドアも
普通の住宅に付いてるやつ
普通の住宅でも
ちらほらしか付いていない煙突装備
となると
そう薪ストーブならぬ
ペレットストーブ装備
つまりは暖も取れて調理もできて
なので換気扇装備してる
「しん これ換気扇いる?」
「いやいらなかったっす」
とのこと
そりゃそうだよねそこそこのサイズの窓2
そしてどでかいドア

中のウッド仕上げも
裏山の間伐材使用にて自ら製作
ロフトにベッドに
でも天井だけはやってもらったんすよね
の意味が
ベランダで会話しててわかったわ
普通に屋根じゃん
風と
高さ制限の標識がこわいって言ってたので

確かに横風はおれも背の高い車乗ってた頃
何度もこわい思いしてわかる
そして高さ制限も
おれも2メートルオーバーの車乗ってた頃
2.2メートル制限とかこわって思った事とかも
でも
なかなか3.6メートルの高さの車で
これいけるかなってのないから
大概の高さ制限行けないから
そこは気にしなくていいよって
言ってあげた


0 件のコメント: