2021年9月12日日曜日

1000000


チラッと 
最近のこのブログの動向を覗いてみましたら 
100万でした


先週で来場者100万突破しました
まずはありがとうございます 
ちくいち観察して100万ちょうどの人に
くす玉でも割ればよかったです 
まあそうしたところで100万ぴったりの人が誰なのか 
もちろん常にどんな人が訪れてくれているのか 
まったくもってわからないのですが

たまたま辿り着いた人も
定期的に覗きに来てくれてる人も
ありがとうございます
振り返ってみれば
日記のように完全に個人的な事を
書き綴り出して10年ちょい
最初の5 6年ほどは
ほんの周りの人ぐらいが
チラ見しに立ち寄ってくれるぐらいでしたが
その後どんどんいろんな人が覗きにきてくれるようになり
100万回見にきて頂きありがたい事です

最初の1 2年は何を書くべきかよくわからず更新も少なく
その後日記のように書くのが習慣になりつつも
さらにその後 SNS の波に乗り
更新数も数年グッと減ったんだけど
見たくて見る感じじゃなく
ただだららーって下から上に流れていく 
SNS の感じに違和感を覚え

やはり見にきたい人が自分で見にきてくれる
ブログがやはりいいな
って
思い直し
ここ数年前から
また書くようになりました
見たくない人は見にこないわけだから
ただ単に自分の書きたい事かける
ブログがいいなって
もちろん何かを傷つけるような事や
人が不快になる事はなしだけど

そんなわけで
なんじゃそれって話ばかりかと思いますが
自分の記録のためにも
今後も思いのまま書いていこうと思います
ので
のんびりよろしくです

0 件のコメント: