2018年10月4日木曜日

Blind Melon


情報って
必要なところに
必要な情報がやってきていた90年代初頭
それこそ90年代といえばヒップホップ黄金期
そんな中オレたちもヒップだホップだって盛りあがる中
その中で1番と言っていいぐらい
ヒップホップ大辞典と言っていいぐらいのヤツが
ある日ブッ込んできたこの曲
「なあなあこの曲聴いた事ある?結構いいでえ」
ってその当時 YouTube もなかっかたし
なにでその場で耳にしたのかよくは覚えていないのだが
その当時よくみんなでダラダラしていた家
そう なあなあ と言ってきたヤツの家のMTVで流れてその会話になったのか
どうだがはよく覚えていないのだが
ヒップホップに浸りきっていた耳に新鮮に飛び込んできて
そしてそのあとヒップホップを再度聞いた時
あーやっぱり音楽っていろんなの耳に入れないといけないな
と思ったのはよく覚えている

確かに
Blind Melon の事はよく知らないし
ちょっと聞いたのは Blind Melon 自体ハードなロックバンドらしく
この曲は彼らの中でも特殊らしく
彼らを知らないオレたちはこの PV から
ヒッピーなちょいカントリーなバンドだと思っていた
彼らの事を掘ろうと思ったわけでも
この手のサウンドを掘ろうと思ったわけでもないので
この曲のみが全てでそれ以上何の情報もやってこなかった
ただこの曲だけはその当時よく耳にしていた




なあなあ という口ぐせみたいな
会話のでだし
思い出して
遠くにいってしまったヤツでも思い出して
ヤツヤツって言ってると
男じゃないしって言われそうだけど
今日はハーフ&ハーフビールでも呑もうかな
10月4日だし

0 件のコメント: