2018年10月13日土曜日

蕎麦カツ [ やっこ ]


蕎麦カツだー
究極ベーシックなフクイセットをー
って
2ヶ月ほどあいた
けど
食べたい時に食べるからしょうがないよね


今回はアチアチのアレ目当てに来るやっこに
何故にというと
とあるヤツが
「やっこのカツ丼が1番好き」
って言いやがるもんでさっそく

アチアチのアレをぐっとこらえ
蕎麦カツ
おろし蕎麦&カツ丼をオーダー

やっこといえば
太麺と細麺があるので
噛みごたえのある太麺をチョイス
ぶっかかかってこない
セパレートスタイル
好みっす

なので前半は
おろし出汁にちょんちょんしてすする
すするというか噛む
うーむいい噛みごたえ

おろし蕎麦は初だけど
いくらやっこといえばアチチのアレが目当てとはいえ
蕎麦自体はザルで幾度もお召してるので

いよいよ
初対面となるカツ丼
うーむ
面構えはナイスなフクイのソース顔
薄い衣のね
カラーリングもナイス

ベリーナイス
薄さも程よい薄さ
ゼータクをいうなら
もうほんのちょろり皮一枚薄いとなおのこと
なんていいながら
太麺で噛みごたえ満足したので
喉ごしエンジョイのため
細麺を追加
コチラも前半は
おろし出汁にちょんちょんスタイル
後半はフクイ人らしく
ぶっかけて一気にずずずーと
噛みごたえ
喉ごし
両方満足して
カツ丼も満足して

やはり次は
アチアチのアレだなって
   やっこ 城東
       福井市城東1−4−18

アチアチのアレってコレだって
とかく食べたくなるんだよね


0 件のコメント: