2018年10月16日火曜日

ヘリハン


ヘリーハンセン
いわゆるヘリハンの
ヘリハンといえば
セーリングジャケットがアップデートされて復刻したんだよね

まあ
古着市場も
いまや '90 ものはバブル絶頂だし
そういう市場の動向に目を向けて復刻とか普通の流れなんだろうね


それはさておき
その当時
ヘリハンのセーリングジャケット SQUAL でも取り扱ってたなー
もちろんオレも着てた
赤紺にさし色白のヤツ
冬はどっこ行くのでも常に羽織ってた
そりゃそうだよね
1度着ると手放せなくなるよね
海で本気で戦う男が
ヨットマンや漁師などなどが本気で着てたんだから
その機能性たるや
だからこそ冬は手放せないんだけど
クッソ寒い冬の夜空の下歩いてる時にはサイコーなんだけど
そのままクラブに入場した際には
もう邪魔な何ものでもなかったわけさ

話は戻り
そんな機能性の本気のジャケットだから
アップデートされてリリースとか
よかね
と思う
思うんだけど
メーカーサイドが '90フレーバーとか触れなくても大丈夫だよ
機能性のみアピールで大丈夫だよ
って思うわけさ
そう海の男みたいに
ただ本質のみ語ればと
だってその後のなやらかんやらは
街のみんなが騒いでくれるから
なんて思っただけ
個人的にね

とかくいつの時代も
ぐるぐる巡ってかっけえものはかっけえ
って思えるのっていいなって
だってちょうど1周回ったところにいない人
3/4のとこの人とかはいつまでたってもこれかっけえって思わないわけでしょ
その人にはその人のジャストな1周があるわけで
オレもオレでそこにたっている人達のかっけえやつはわかんないと思うし
みんなそれぞれが自分の好きなものやスタイルを貫けばいい
何だか話がよくわかんなくなってきたのでこのへんで

0 件のコメント: