2020年10月3日土曜日

Public Enemy + Cypress Hill + George Clinton


先月末に3年ぶり 
古巣の Def Jam からとなると20年ぶりとなるニューアルバムを出した 
もうアメリカの教科書に載ってもいいのではな存在の
パブリック・エナミー 
内容はチェックしていないのだが
そのアルバムの中で 
ジョージ・クリントンとサイプレス・ヒルとやっている曲があるのは聞いていて
すげえなとは思っていたんだけど
その曲を TV ショーでやったと言うので
ちょっと確認してみた

アルバム聴いてないけど
TVショーのパフォーマンス先に見れてよかったわ
すげえパワーだ
キレがどうとかそんなことなんかどうだっていいのだ
60歳なんだぜ
総帥ジョージ・クリントンにいたっては79もうほとんど80歳なんだぜ
みんなそんぐらいの歳でこのパワー出てるかい
このパフォーマンスすげえわ


そしてアルバムには
Fight The Power の 2020年版リミックスが入っているらしい
まあ普通なら時間を経てよくある何年バージョンとかは
個人的には。。。だが
やはり今のアメリカの社会に訴えるビタッとした内容
と言うか
オリジナルが1989年だから
30年前からこの問題を訴えていた力強さ
やはり現場で起こっている真剣な問題の大きさを海を渡ったコチラで
体全てで感じるのは難しいんだなと思える

それしても
すごい共演メンツだな

0 件のコメント: